2009年10月19日月曜日

思索的なボストン



私は普段は猫の絵を描くことが多い。そして時折犬

の絵を描く。

そうするとよく、犬と猫どっちが好きなんですか?

と聞かれるが、正直どちらも好きである。

しかし犬に関しては、好みがはっきりしており、

鼻つぶれ系の不細工タイプが好みである。

フレンチ、ボステリ、パグ、ブルドッグあたりだろうか。



私は現在犬を飼っていない。かつてはゴールデンや

フレンチを飼っていたことがあるが、今は出張が多い

こともあり、断念している。



だからこの場所では私が描いた絵で犬というものを

何とかいい感じで表現出来ればと思います。



上はボストンだが、ボストンも色々な表情を持っている。

どこか人間くささみたいなものを感じる事が多い。

オーナーの個性みたいなものをよく反映しているような気がするのだが・・・

こいつはどこか思索的な感じがしました。

飼い主もやはりセンシティブなんでしょうか

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. こんにちわ♪ センシティブ犬の母です(笑)
    HANAPECHA犬を愛するファンにとって嬉しいブログです

    この画は私に様々な事を訴えかけてきます(^^;)

    犬は飼い主に似ると言いますが、
    こんなところまで似てしまい申し訳ないなぁと
    親子揃って、猫の気ままさに憧れちゃいます。

    返信削除
  3. 何であれ理知的なのはいいことですよ。

    返信削除